*亀甲花菱 純米吟醸無濾過生原酒 中取り

Dscf5130今日も爽やかで良いのですが、青空をここ数日見てない気が致します(^^;;函館は、今週の日照時間がわずか2時間未満だそうです!

東京の日照不足もかなり深刻です。気温が低いそうなので、夏休みの子供たちが海やプールへ行けず可哀想ですね(;ω;)

寒いと、かき氷も要らないし野菜は高騰するし、何だか太陽さんが元気じゃないとみんな元気になれませんね(^o^;)

でも、札幌は週末の明日から月曜日まで、太陽さんが元気に顔を出してくれるようですよヽ(´▽`)/

なので?今日は太陽さん色ラベルのこのお酒のご紹介です(≧▽≦)ノ

それでは、本日のお酒 『亀甲花菱(きっこうはなびし)』純米吟醸無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこの酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘み・コクがギューっと感じられます。いいとこどり中取りですので、スーッと優しい後味で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、やっぱりお休みの方とお仕事の方とで比較的ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)そうなると、ハイ優しいお客様方と(^^)/▽☆▽\(^^)となります。

(・_・)エッ....?おかしくない?と聞こえてきそうですが、おかしくないですよー(^○^)そこに美味しいお酒があるからだけなのです(≧▽≦)しみじみ幸せなお・し・ご・とです(o^m^o)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、いいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鏡山 純米吟醸生酒

Dscf5077昨日に引き続き、今日も雲が多いながらも晴れております(^^♪

暑過ぎず27℃前後の気温が続いている札幌です。今週はこれ位の気温が続くようですし、過ごしやすくていいですね~(*^_^*)

明日から、すすきの祭りだったかしら?花魁道中が見られるお祭りが3日間始まります。ビアガーデンと共に夏の風物詩ですね(*^.^*)

さあ、今日も爽やかな陽気を満喫して元気に参りましょう~    (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『鏡山(かがみやま)』純米生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが広がります。香味芳醇と書かれておりますが、正に香り高く旨みたっぷりの味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

私の記憶が確かなら、鏡山のブルーボトルは初めてだった気が致します。綺麗で美味しい~(*^ε^*)

昨夜は、お久しぶりのお客様に初めまして(*^_^*)のお客様方と楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

昔からよく漫画みたいだね。と言われた事があります。ワタクシ的には否定させて頂きたい事だと常々思っておりましたが、昨夜も「何だか話も動きもオモシローイ(≧▽≦)」と言われてしまいました。真顔で言われると(;´д`)トホホ…今度から、しゃべらないように気をつけたいと思いまーす(^○^)って、無理でーす(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このブルーボトルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀甲花菱 純米大吟醸無濾過生原酒

Dscf5082夜中ザーザー雨の音がしておりましたが、一体いつ止んだのでしょうか?グーグー(´△`)Zzzz・・・。o○中だったワタクシが目覚めた時には、すっかり晴れておりました(≧▽≦)

今日は、ムシムシ感はなく雨のおかげでしょうか?空気が爽やかになりました(*^_^*)

明日の曇り空から雨の予報は変わっておりませんが、今日みたいに爽やかだといいな~(*^人^*)

さあ、爽やかな陽気を満喫して今日も元気に参りましょう~    (⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『亀甲花菱(きっこうはなびし)』純米大吟醸無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

掛米に美山錦米・麹米に山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、上品な味わいの中にしっかりとお米の旨味・甘み・コクを感じます。希少なお酒ですが今年も登場です。やっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ビアガーデンの後からスタート(^^)/といった感じでしょうか?その辺りから週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)そして、あのお懐かしいお客様がお越しくださいました(*^.^*)「やっぱり札幌はいいな~」とおっしゃっておりましたが、早く帰って来てよー(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鏡山 純米無濾過生原酒

Dscf4885昨夜は、雪が舞う札幌でした:*.☆。o寒いはずですよね(^^;;

今日も曇り時々晴れのお天気で、暖か~いヽ(´▽`)/とはならない、微妙な寒さが続いております(^o^;)でも、明日から三連休の方は嬉しくなるような暖かいお休みとなりそうですよー(^○^)♪

皆様が三連休ならば、ワタクシも明後日から連休となります。楽しみです♪((w´ω`w))

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『鏡山(かがみやま)』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、華やかな香り、雄町米らしいお米の旨味・甘みがたっぷりで、コクと膨らみのある味わいでやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、女性率が高かったです(*^_^*)何だか華があっていいですよね~♪男性のお客様は少なかったので、残念・・・(;ω;)くぅーなんてお声が聞こえてきそう(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀甲花菱 純米無濾過生原酒 仕込み第1号

Dscf4853今日は昨日の寒さとは違って、プラス気温で穏やかなお天気の札幌です(^^♪

でも、穏やかなのも今日だけで、明日からは雪だるまマークが週末までズラリと並んでおります(;´д`)トホホ…

まずは今日の穏やかなお天気を満喫して、元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『亀甲花菱(きっこうはなびし)』純米無濾過生原酒 仕込み第1号のご紹介です(o^-^o)ノ

仕込み第1号は一番乗りのお酒です(^^)/若水米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。生原酒ですが重た過ぎず、後味のキレも良い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は寒ーい火曜日でしたが、銀の雪は予想外に熱くなりました(^^;;油断大敵ですね(≧▽≦)ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)寒い中、多くのお客様にご来店頂きましてありがとうございました(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鏡山 純米吟醸生原酒 搾りたて

Dscf4780今年も、師走はいろいろとありました(≧▽≦)

何よりもアバラちゃん骨折にタンコブまで出来て、本当に12月はどうなるかと思いました(≧▽≦)(^^;;

でも、何とか大事にならずに済みましたし、いよいよ銀の雪は今夜が今年最終営業となります。

今年も1年、多くのお客様のおかげで元気に営業を続けさせて頂く事が出来ました事、深く感謝御礼申し上げますm(__)m多くのお客様方に支えられて、今年も年末を迎えられる事は本当に幸せです(*^.^*)

さあ、最終日の今日も元気に参りましょう~♪今日のお酒はこちらです(⌒∇⌒)ノ

それでは、本日のお酒 『鏡山(かがみやま)』純米吟醸無濾過生原酒 搾りたてのご紹介です(o^-^o)ノ

玉栄米を使用したこのお酒は、新酒らしいフレッシュで爽やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスが良く、う~ん今年もやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

今夜は、皆様と乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)

2017年元気に皆様とお会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)風邪など引かれませんよう暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。元旦にご挨拶をさせて頂きますが、お店は2017年1月5日(木)~元気に営業を開始させて頂きます(*^_^*)    

今夜は、このお酒と感謝と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*鏡山 純米原酒 秋あがり

Dscf4595連休も終わりましたね。寒くなりましたが、雨の予報は曇り時々雨程度で済んだので良かったです(*^.^*)

季節はすっかり進んで、本当に日が暮れるのも早くなりました。季節の変わり目ですので、風邪を引かないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今週は1日少ないので、今日から元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『鏡山(かがみやま)』純米原酒 秋あがりのご紹介です(o^-^o)ノ

さけ武蔵米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・甘みが熟成された事によってまろやかでどっしりした深い味わいです(≧∇≦)/▽冷蔵庫に入れておりますが、燗酒にも向いておりますよ~(^¬^)v

昨日、初めて鵡川へ行って参りました~ヽ(´▽`)/って、連れて行ってもらったのですけどね(o^m^o)鵡川と言えば?はーい、シシャモで~す(^○^)美味しかった~(^¬^)v

よくお客様から「シシャモのお寿司食べて来たよ」というお話は伺っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした(^^;;ここ2年位は不漁でしたが、今年は豊漁のようです(*^_^*)生で食べる事が出来る期間は短いので、是非お時間のある方は行かれてみてはいかがでしょう?

こんな感じでした(^^)/

Dscf4663他にもシシャモづくしでした(*^▽^*)連れて行ってくれてありがとう~ね(*^人^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしております    o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*亀甲花菱 純米無濾過生原酒 中取り

Dscf4626今日は久しぶりに青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.久しぶりに思えるという事は、曇り空が多かったのですね。でも、夜遅くには雨模様となるようです!やっぱり秋の空ですね~(^^;;

昨夜は、中秋の名月十五夜お月様は見えたのでしょうか?夕方に雨が降りましたが、その後は綺麗に見えたとか?日本酒片手にお月様見物出来たらいいな~(*^.^*)

さあ、明日から三連休の方も多い週末です♪今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『亀甲花菱(きっこうはなびし)』純米無濾過生原酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘み・コクがギューっと感じられます。いいとこどり中取りなので、上品な後味も素晴らしい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)三連休、道外へ行かれる方も多く楽しそう~(^^♪やっぱり健康で、楽しくお酒が飲めて、時々旅に出られたら?しみじみとこんな幸せはないですね(*^ε^*)

ご病気と闘ってる方もいらっしゃいます。早く元気になってくださる事を願ってお待ちしておりますよー(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このいいとこどり中取りのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*鏡山 純米吟醸生原酒 おりがらみ

Dscf4445今日も雨模様でどんよりと曇っております。でも、昨日よりほんの少し気温が上がってきております(*^.^*)

明日からは、安定した初夏の陽気となるようですよー(^○^)ノ

まさかの寒い6月スタートとなりましたが、いよいよ爽やかさが戻って来るのは楽しみですね(*^ε^*)

さあ、今日もどんよりお天気を吹き飛ばして元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『鏡山(かがみやま)』純米吟醸生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

玉栄米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨味・甘み・コクがたっぷり、この奥深さはさすが鏡山!美味しいです(≧∇≦)/▽おりがらみですので、濁っております。おりがらみの上に「濁」って書いてあります( ´艸`)

昨夜は夜中チームが早い時間にお見えになるから、いきなり閉店時間が近いかと思いましたよー(≧▽≦)のんびりとした週末でしたが、楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

いつもの(⌒-⌒)ニコニコ君は、途中やっぱり(´△`)Zzzz・・・。o○となっておりました。起きてひと言「今日、寝てないよね?」いえいえ、立派に寝ておりましたよー(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*鏡山 特別純米無濾過生原酒

Dscf4291今日は昨日よりさらに気温が上がっております♪3月下旬から4月上旬の気温だそうでビックリです!(゚0゚)2月でこの感じだと、今年も昨年に続いて春の訪れが早くなりそうですね(^^♪

今日は屋根からの落雪や、歩道はグチャグチャですので足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

さあ、週末ですので今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『鏡山(かがみやま)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

備前雄町米を使用したこのお酒は、華やかな香り、雄町米らしいお米の旨味・甘みがたっぷりで、コクと膨らみのある味わいでやっぱり美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、全国全道デーでした(*^.^*)道東・道北・留萌方面のお客様方と夜中は関東方面のお客様方が揃いましたね(*^_^*)

雪まつりが終わって、やっと出張の方々もホテルの予約が取りやすくなったようです。穏やかな日々が戻って来ました(*^▽^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧