*屋守 純米生酒おりがらみ 仕込み1号

Dscf5355もうすっかり根雪の札幌です*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

今週もズラリと雪だるまマークが並んでおります。12月ですもの仕方ないですけどね(^^;;

さあ、今週も雪と寒さに負けず元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『屋守(おくのかみ)』純米おりがらみ生酒 仕込み1号のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、コクもあってやっぱり今季もヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

仕込み1号ヽ(´▽`)/名前の通り1番目のタンクです(*^ε^*)

昨日、やっとデジカメをゲット致しました(*^^)vやっぱりスムーズには行かず四苦八苦致しましたが、何とかなりました。でも、時間かかったな~。なかなか上手く行かないものですね(;;;´Д`)ゝ

電話の子機はバッテリー切れでしたー(≧▽≦)10年使っておりましたので、(・_・)エッ....?普通は、3~4年位しかもたないと言われました!デジカメも10年使っておりましたので、こちらも(・_・)エッ....?となるようです。ハイ物持が良いのです    ヾ(´ε`*)ゝ

そして、この時期に今年は大丈夫と思っておりましたが真っ赤なお鼻のトナカイさんになりましたー(^o^;)昨日の日曜日がお休みで良かったです。お鼻に詰め物して、上を向いて歩こう~よ♪♪でした(≧▽≦)

土曜日、お客様のお声が風邪でかすれているのを笑ったからバチが当たったかも~(^m^;;一晩、上を向いて朝には元気に復活しまーす(^○^)v

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜と明日、銀の雪は特別な2日間を迎えます(^^)/▽☆▽\(^^)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | トラックバック (0)

*屋守 純米吟醸無調整生詰 雄町

Dscf5264今日はどんよりと曇っていて、ハイとーっても寒いです(^^;;

月・火曜日の暖かさはどこへやら?明日は大雨で、明後日は平地でも雪が降る?かも?だそうです(;;;´Д`)

11月はどんどん日が短くなって寒くなっていくので、何だか気持ちがダウン気味になりそうですが、ワタクシは元気いっぱいですよー(^○^)

すっかり昨日の二日酔い気味も吹き飛びました~ヽ(´▽`)/

昨日、こんな二日酔いの時はいつものカレーライスを食べに行こうと思って出かけました。あっ!ワタクシの大好物は辛めのカレーライスです。スープカレーはあまりお好みではなく、ザ・カレーライスが大好きなのです(*^ε^*)

でも、昨日の自分は全部食べられるかな~?残すのが嫌いな私なので、「今日はちょっと二日酔い気味なので、いつもよりごはん少なめでお願い致します   (*^人^*)」に「はーい(^○^)」と返って来ました。

運んで来て下さったのは、ドーン!∑ヾ( ̄0 ̄;ノいつもの量でした(^o^;)そうそう、天然の方だったのを忘れておりました(≧▽≦)でも、一生懸命?食べたおかげで元気復活したのであります(*^^)vもしや?天然ではなく私の事、私よりご存知でした?(≧▽≦)

という事で、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米吟醸無調整生詰 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ   

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、雄町米らしい旨味・甘みたっぷりで、まろやかさも加わって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)寒かったですからね~。まさか!の連日お越しくださったお客様がいらっしゃいましたけどね( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米無調整生酒 荒責

Dscf5213予報とは良く当たりますね~(^^;;

今日は、季節が一つ進んだのをしみじみと感じます。朝ワタクシはぬくぬくお布団の中でしたのでわかりませんでしたが、ストーブスイッチオンの方が多かったのでしょうね(^o^;)

晴れの予報でしたが、今のところ曇り空となっております。余計に寒く感じますね(^-^;今日は暖かくしてお過ごし下さいませ(*v.v)。

さあ、寒くなりましたが今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米無調整生酒 荒責のご紹介です(o^-^o)ノ

以前にもご説明致しましたが再び(^^)/「荒責(あらぜめ)」とは?上槽の際に槽口から流れ出る「荒ばしり」の部分と「中取り」をとった後に、加圧して搾った「責め」の部分のブレンドだそうです。

更に、AraZemeとアルファベットで書かれておりますが、AとZだけが大文字です。Aはアルファベットの最初でZが最後です。荒責め=A+Z最初と最後ヽ(´▽`)/すごーい!深い意味があったのです(*^_^*)

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みをたっぷりと感じます。後味のキレも良くバランスのとれた味わいです。本来責めの部分は、少し辛めで雑味が多くなりますが全くそれを感じさせません!やっぱりヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったり~かと思いましたが、遅い時間からワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)ワタクシ、調子に乗って頂き過ぎましたー(≧▽≦)vv

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、A+Zのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米中取り直汲み無調整生酒 

Dscf5038昨日は本当に爽やかな青空でした*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.湿気もなくちょうど良い気温で、正に北海道の6月という感じの最高のお天気でした(^^♪

更に気温は上がっておりますが、今日も爽やかな青空で過ごしやすい良いお天気となっております  (*^_^*)

こんなお天気が6月中続いて欲しいですが、後半はちょっと雨マークが・・・並んでおります( ̄∇ ̄;)

明日から始まるヨサコイがちょっと心配ですが、このボトルのようなスカイブルーの空を満喫して今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米中取り直汲み無調整生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、1年に一度の夏スペシャルバージョンです。スカイブルーボトルが何とも爽やかです(*^ε^*)

爽やかな香り、直汲みらしくピチピチしてお米の旨味・甘みがたっぷり、いいとこどり中取りはバランスが良くやっぱりヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、月曜日にもかかわらずワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました      (=⌒▽⌒=)皆様、口々に「今日は金曜日に違いない」とおっしゃっていましたが、いいえ月曜日ですよー(^○^)(≧▽≦)

そして今日、ワタクシは早起きしてアンヨ骨折の経過を聞きに整形外科へ行って参りました。完璧ではないけど、ほぼ完璧という事で卒業しました~ヽ(´▽`)/長かったですが、良かったです(*^.^*)いつも半笑いしながらも優しい先生、大変お世話になりました(*^人^*)今日からスキップできる~┗(^o^)┛♪♪♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米吟醸無調整生酒 雄町

Dscf4951ついにゴールデンウイークが終わりましたね。北海道は本当にお天気に恵まれて、お休みを満喫された方も多かったのではないでしょうか?(*^_^*)

でも、この時期お仕事が休めない方がいらっしゃる事も存じ上げております。本当にお疲れ様でした(*v.v)。

私も飛びっ飛びのお休みではありましたが、充電完了致しました(*^^)v

さあ、今日からちょっと長く感じる一週間の始まりです(^^;;が、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『屋守(おくのかみ)』純米吟醸無調整生酒 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、雄町米らしい旨み・甘み・ふくらみがあって、コクもある芳醇旨口な味わいです。ヤモラーやっぱり美味しい~    (≧∇≦)/▽

先週の土曜日は、お久しぶりの楽しいご家族のご来店で大爆笑(≧▽≦)となりました。お父様の暴走を止めるのは、やっぱりお母様なのですね( ´艸`) 

今週、桜は散ってしまうのでしょうか?でも、あちらこちらで色鮮やかなお花が咲いていますし、何だか楽しい気分になりますね(^^♪やっぱり春爛漫♪いいですね~(*^.^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*金婚 山廃純米無濾過生原酒

Dscf4908今日は昨日とは一転、曇り空から雨?みぞれ?雪?が降っております( ̄∇ ̄;)

昨日、もう雪はお腹いっぱいです。って言ったばかりなのにー  (`ε´)ブーと、空に言っても無駄なので諦めまーす(≧▽≦)

自転車に乗っている人を多く見かけるようになりましたので、確実に春♪に向かっているのですが足踏み状態?週末から来週にかけて暖かくなるようですので、風邪を引かないよう暖かくして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『金婚(きんこん)』山廃純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨味・甘みが優しく広がって、山廃らしい酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

こちらの蔵は、銀の雪でもお馴染みのヤ○ラーの蔵でございます(o^m^o)v山廃造りを止めていたそうで復活醸造酒となっております(*^.^*)

昨夜も楽しい笑顔が溢れておりました(^^)/▽☆▽\(^^)年度末でお忙しい方も多いこの時期ですが、3月もあと2日です(*^_^*)来月から新しい場所でスタートを切られる方も多いかと思います。ワクワクと少し緊張が入り交じったような心境でしょうか?ファイトー(^○^)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、キンコンカーン(≧▽≦)のこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*屋守 純米おりがらみ生酒 仕込み1号

Dscf4764すっかり新しい年が始まったのを感じます。道路は昨日から大変な大渋滞!これは、新年の挨拶回りの方が多いためかと思われます(^^;;

昨年は大雪で、相手先へなかなか辿り着けなかった事を思うと当然と言えますよね。きっと今日がピークでしょう。

明日からはまた三連休の方も多いので、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米おりがらみ生酒 仕込み1号のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みたっぷりで、コクもあってやっぱり今年もヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

仕込み1号ヽ(´▽`)/名前の通り1番目のタンクです(*^ε^*)

昨夜は、素敵なお客様方と新年の乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)中には、靴を脱ぎ、財布に携帯に時計をテーブルに置いて飲んだ結果、(#´ο`#)こうなって(´△`)Zzzz・・・。o○こうなった方もいらっしゃいましたけどね(≧▽≦)

えーっと、このお方お友達がよくお見えになる方で、一緒にお見えになられたのは確か初めてかと思うのですけどー(≧▽≦)家と間違える位くつろいでいただけたらなら○まる(*^_^*)ですけどね( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^_^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米吟醸無調整生詰 雄町

Dscf4676今日から11月です(*^_^*)でも、とにかく寒ーい北海道です(^^;;

雪の降り積もっている所もありますが、札幌はまだ雪は積もっておりませんし降っておりません。でも、どんよりと曇っておりますので空から何かが降るとしたら、間違いなく雪になりそうです!(゚∇゚|||)ヒャーっ

10月で一昨日の日曜日の寒さは、75年ぶりだったとか?   (;;;´Д`)ゝやっぱり昨年とは違って、冬が長くなるのでしょうか?(;´д`)トホホ…

ワタクシ雪は大好きですけど、冬は短めが好きなのです((w´ω`w))まだ、秋を楽しみたいよー(^○^)♪

昨日の午後、公園をお散歩したらさらに秋が深まって赤と黄色の紅葉が、本当に綺麗でした(*^ε^*)晴れてはおりませんが、曇り空と紅葉何とも素敵でした。是非お散歩へゴー(*^▽^*)ノ

野球も終わってちょっと寂しい気も致しますが、今日も元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米吟醸無調整生詰 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ   

雄町米を使用したこのお酒は、上品な香り、雄町米らしい旨味・甘みたっぷりで、まろやかさも加わって美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ビックリ登場のお方がいらっしゃいました(≧▽≦)いつも思うのですが、皆様はきっと銀の雪へ行こうと決めてお越しくださっております。でも、私はボーっと(#´ο`#)?(≧▽≦)皆様をお待ちしておりますので、ドアが開くと予想外の展開に∑ヾ( ̄0 ̄;ノとなります。あまり驚かさないでくださいね(≧▽≦)

今夜は、驚きませんからねー(^m^;;

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*屋守 純米無調整生酒 中取り

Dscf4577昨日は風がビュービュー吹いて少し涼しく感じましたが、今日はもっと爽やかな陽気となっている北海道です(^^♪

久しぶりに蒸し暑さから解放されて、これぞ北海道の夏という爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

これこれ、これよー(^○^)北海道の夏は、こうでなくっちゃー(≧▽≦)最高気温が26℃♪湿気もなく快適です(*^▽^*)

今夜から?明日から?お盆休みで全国へ帰省の方が移動されます。札幌はきっと避暑地となる事でしょうね(*^_^*)

銀の雪も、明日の山の日は祝日ですのでお休みとなりますm(__)m皆様のお盆休み期間、日曜日以外は元気に営業しておりますが、その後の21日(日)~24日(水)までお休みとさせて頂きますm(__)m

今回ワタクシ札幌を飛び出しますが、暑さに耐えられるのか?ちょっと不安です(^o^;)

と、それは置いていおいて、爽やかな陽気に誘われて今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『屋守(おくのかみ)』純米無調整生酒 中取りのご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、ほんのり甘い香り、お米の旨味・甘みが優しく広がって、コクもあって、やっぱり安定した美味しさのヤモラーです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、ゆったりまったりとした時間が流れておりました(*^.^*)蒸し暑さで夏バテしていた方も、昨夜は涼しかったのでゆっくりと眠れたのではないでしょうか?(´△`)Zzzz・・・。o○オリンピックで、結局夜更かしした方もいらっしゃったでしょうけど( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中取りのこのヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*屋守 純米中取り無調整酒 

Dscf4517昨日の日曜日は、お昼頃まではザーザー雨が降っておりましたがその後は雨も上がり、思ったよりひどくなかったので良かったです(*^.^*)

選挙日和だったと言えるかもしれませんね。私は、涼しいというより少し寒かったので、選挙へ行ってから風鈴を買いに行くのを止めて昼寝(´△`)Zzzz・・・。o○しておりました(-.-)zZ(≧▽≦)

お休みは、ボーっとするの大好きです((w´ω`w))

今週も週明けから快晴でのスタートとなってくれるようですので、元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『屋守(おくのかみ)』純米中取り無調整酒のご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、優しい旨み・甘み・ふくらみがあって、まろやかで深い味わいです。やっぱりヤモラー美味しい~(≧∇≦)/▽

実は、このヤモラーは生酒ではなく一回火入れです。この時期には珍しく、いつもは生酒が多かったのですが今だけの限定品となっております(*^ε^*)

裏ラベルに「喜怒哀楽が重なり合う時の中 その瞬間の気持ちにそっと寄り添い また、未来を変えるチカラの一杯に」と書かれております。そっと寄り添えるお酒っていいですね~(*^_^*)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

そして、今日は東日本大震災から5年と4ヶ月が経ちました(* ̄人 ̄*)

今週も今夜から、このいいとこどり中取りのヤモラーのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o 

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧