*不動 純米吟醸生詰原酒 ひやおろし

Dscf5190今日は、久しぶりに爽やかな暖かい秋の青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

でも、ワタクシはひと足お先に真っ赤なお鼻のトナカイさんとなりました((w´ω`w))寒暖差でいち早く風邪を引くなんて・・・情けないです  (;ω;)

でも、ここで風邪を引いておけば今年こそ12月の風邪はなく、咳もなく、結果アバラちゃん軟骨骨折はないような気が致します(o^m^o)v

今年こそは加湿器を買って、咳が止まるドクダミ何ちゃらを買って、年末には(⌒-⌒)ニコニコでいられる事を願いたーい(≧人≦)です。

そんな私の勝手な計画は置いておいて(≧▽≦)今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『不動(ふどう)』純米吟醸生詰原酒 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

秋田県産酒こまち米を使用したこのお酒は、ほんのりと優しい香り、お米の柔らかい旨味・甘みを感じます。キレもあってひやおろしらしく熟成されてまろやかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、久しぶりにオールメンズデイとなりました(^^;;やっぱり迫力がありますね~(^m^;;お久しぶりにえびす顔のあのお方も、親心とでも言うのでしょうか?心配してお越しくださいました。でも、お顔を見ないとこちらも心配ですから、もっと来てくださいよー(^○^)(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*甲子 純米吟醸原酒 ひやおろし

Dscf5208昨日は台風一過とはならず、とにかく不安定なお天気の1日となりました!(^^;;

買い物へ行ったら、若い人たちが「不安定って言ってたけど、これ雷雨じゃない?」と。ホント、とんでもないザーザー雨が降ったかと思うと、晴れたり、晴れているのに雨は降るし、分刻みで状況が変わる困ったお天気となりました( ̄∇ ̄;)

夜は雷も鳴ったそうですし、一昨日の台風の日より札幌はひどかったですね(;´д`)トホホ…

今日も、どんよりと曇っております。いつザーザー雨が降ってきてもおかしくない感じですι(´Д`υ)アセアセ 急な雨には、どうぞお気をつけ下さいませ(*v.v)。

月曜日が祝日でしたので、あっという間に週半ばです(o^m^o)しかも、皆様にとっては損した気分の土曜日の祝日かもしれませんが、今度の土曜日は銀の雪にとっては大事な祝日なのでーすヽ(´▽`)/

つまり、月曜日もお休みでしたが、今週は土曜日も祝日なので連休となります♪ムフッ(*^ε^*)嬉しいです♪

さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『甲子(きのえね)』純米吟醸原酒 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米・五百万石米を使用したこのお酒は、上品な香り、まろやかな旨み・甘みと程よい酸味とのバランスの良い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、サプライズ登場の方が多かったですね!(*^_^*)お久しぶり~のお客様も多かったですし、三連休のお疲れもないご様子で楽しい笑顔は何よりです(*^.^*)雨の中のご来店ありがとうございました(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米吟醸無濾過生原酒 彗星

Dscf5112週末の土曜日から本当に爽やかな晴天が続いている札幌です(^^♪

朝晩はひんやり、昼間晴れていても蒸し暑さはなく爽やか~♪これぞ北海道の夏という感じですね(*^_^*)

でも、明日からは雨マークもチラホラ見えております(^^;;

まずは今日の爽やかな陽気を楽しんで、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

今週は、今日の空のようなラベルのこのお酒のご紹介です(^^)/

それでは、今週スタートのお酒 『不動(ふどう)』純米吟醸無濾過生原酒 彗星のご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産彗星米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。スッキリとした彗星米と酸味とのバランスが絶妙な甘酸っぱい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日開催されたSAPPORO SAKE FLEAサッポロサケフリー♪私は2部に参りましたが、会場は熱気に包まれておりました(^^)/▽☆▽\(^^)女性のお客様が多くなったな~という感じが致しました。嬉しい事です(*^ε^*)懐かしいお客様方にお会い出来たり、お久しぶりでーすの蔵元の皆様方ともお会い出来て楽しいひと時でございました(*^.^*)

その後、また飲み会で久しぶり~(≧∇≦)/▽(^^)/▽☆▽\(^^)(≧∇≦)/▽またまた飲み過ぎました。週明けからチーン_| ̄|○ですが(^o^;)今週も頑張りまーす(^○^)ノ

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米大吟醸無濾過生酒 夏吟醸

Dscf5048先週末の土曜日は、予報にはなかったはずの突然の雨が降ったりしたので、夕方からムシムシ・・・( ̄∇ ̄;)真夏並みの蒸し暑さの札幌でした!ふぅ~┐(´д`)┌

何事もいきなりなので、なかなか体を合わせるのが大変ですね(^^;;

逆に、日曜日は予報とは違って雨は降らず曇り空の1日となりました(*^_^*)蒸し暑さは落ち着きましたし、ホッ(*^.^*)

さて、今週はどうなるでしょうか?予報通り雨マークがない事を信じて元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『不動(ふどう)』純米大吟醸無濾過生酒 夏吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ

酒こまち米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の優しい旨味・甘みが広がります。夏吟醸というだけあって、アルコール度数を少し下げて優しい味わいです。後味がスッキリなのもいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

土曜日はご夫婦に、ご家族にワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました      (=⌒▽⌒=)お休みはご家族でお出かけして、ゆっくりとお酒を飲んだり出来るのっていいですね~(*^_^*)お休みだから、何だか皆様の表情もくつろいでいらっしゃって楽しそう~♪こちらが癒されます(*^ε^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米大吟醸無濾過生原酒 吊るししぼり

Dscf4969今日も、どんよりと曇っております。いつ雨が降ってもおかしくない感じとなっております(^^;;

しかも、明日からの予報が大きく変わって雨・・・雨・・・雨マークがズラリと並んでおります(^o^;)

えーえーっ!そうなのー??(゚0゚)ポカーン 晴れマークが消えました(;´д`)トホホ…

木々や花々は、きっと喜んでくれるでしょう~♪って事で仕方ありませんね(*^_^*)

さあ、曇り空を吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『不動(ふどう)』純米大吟醸無濾過生原酒 吊るししぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

秋田県産酒こまち米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘味たっぷり、コクもあってバランス絶妙な味わいです。やっぱり不動の美味さです(≧∇≦)/▽

全てが手作業の吊るし搾り方式で仕上げた完全無濾過の生原酒です。

昨夜は、久しぶりにオールメンズデイとなりました(≧▽≦)何ででしょう?ちょっと店内の室温が高くなるような感じが致します(≧▽≦)またまた、「失礼だなー   (*`ε´*)ノ」と聞こえてきそうです( ´艸`)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

Dscf4869今日から3月です♪今日は、予報通りポカポカ陽気の札幌です。最高気温7℃ヽ(´▽`)/いつ以来でしょうか?何だかウキウキワクワクしてきますね(^^♪

でも一気に雪解けが進みますので、今日も屋根からの落雪と足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*v.v)。

春らしいラベルのこのお酒と共に、今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『不動(ふどう)』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

出羽燦々米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが口中に広がります。フレッシュで爽やかな味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽ おりがらみですので、うっすらと濁っております。

昨夜、初めてお越しくださった若いお客様方の元気元気な事(≧▽≦)ホント楽しそうでした(^^)/▽☆▽\(^^)

でも聞けば、お一方は大病を克服されたようで驚きました。とてもそんな後とは思えない笑顔でしたし、今はストレスを溜めないよう言われているそうです。考えさせられます。ストレスというのは、個人個人感じ方も違います。感じる感じないは別として、ストレスのない人は社会で生きる限りいないと思います。

後は、ストレスを楽しさへ変える事が上手か下手か?が溜めこむか溜めこまないか?の違いのような気が致します。ワタクシは、お酒と睡眠と笑顔があればストレスなど感じない得な体質でしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ((w´ω`w))

でも、彼からは生きる事への強さを感じました。素敵ですよ(*^ε^*)これからも日本酒飲みにいらしてくださいね(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*甲子 純米吟醸生原酒 初しぼり

Dscf4838昨日で、さっぽろ雪まつりが終わりました。ここはどこの国?と思うほど外国の方が多かったですね~!(^^;;やっぱり雪を見た事がない国の方々にとって、雪国の北海道は魅力たっぷりなのでしょう(*^_^*)

お天気も、ずーっと安定していたので今年は良かったですね(*^.^*)

雪まつりが終わって、次は2月19日(日)~冬季アジア札幌大会2017が開催されます。う~むむむ・・・。また、あちらこちら道路が通行止めで混乱しそうです(^o^;)

ひとまず、今週は穏やかな一週間となりますので元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『甲子(きのえね)』純米吟醸生原酒 初しぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

五百万石米・山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、フレッシュで力強い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

ワタクシ土曜日が祝日のおかげで連休でしたが、日曜日が最近記憶にない位早起きの用事がありましたので、すでにおねむです(´△`)Zzzz・・・。o○今日は、早寝したいと思いまーす(^○^)(-.-)zZ

あっ!寝る前にお知らせです。2月14日(火)急きょでございますが、19:00~21:30まで銀の雪は貸し切りとさせて頂きますm(__)mえーっと・・・ι(´Д`υ)アセアセ 基本的に貸し切りは致しませんが、蔵元御一行様のご来店という事で満席となりますのでお許しを~m(. ̄  ̄.)mスイマセーン その後は通常営業となりますので、宜しくお願い致しますo(_ _)oペコリ

では、おやすみなさ~い(-。-)y-゜゜゜

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米大吟醸生原酒 直汲み しぼりたて

Dscf4762今日も寒いですね~(。>0<。)今日は雪があまり降っておりませんので余計に寒く感じます。ブルブル(*_*;

そして、今日も大渋滞が続いております・・・。朝、仕事に行く時間がかかり過ぎてお疲れモードの方も多い事でしょうね(-.-)

今日は週末ですし忘年会の方も多いかと思いますが、夜中は夜中で困った事があります。週末は、かなり遅い夜中にならないとタクシーが捕まりません( ̄∇ ̄;)

もともとこの時期は捕まりにくいのですが、今年はこの大雪が降った事でさらに困難になっております。

なかなか思うように行きませんが、気持ち位はゆとりを持って行きたいですね(*^_^*)

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは 本日のお酒 『不動(ふどう)』純米大吟醸生原酒 直汲み しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

美山錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘味たっぷり、しぼりたてらしく爽やかでコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も残す所あと2週間位です!銀の雪は、12月29日(木)が今年最後の営業日となります(^^)/アバラちゃんにタンコブちゃんは年内完治は難しいと思われる状況です(;´д`)トホホ…あまり嬉しくない来年への持ち越しとなりそうですが、こうなったら楽しいお酒で今年を乗り切りたいと思いま~す(*^O^*)ノ▽

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米大吟醸無濾過生原酒 吊るししぼり

Dscf4735今日も札幌は雪は降っておりませんが、とにかくキーンと寒いです  (。>0<。)耳が痛いよー(;ω;)

マイナス気温からの脱出がなかなか出来ませんね(^^;;

風邪も流行っておりますので、暖かくしてお過ごしくださいませ(*v.v)。

祝日があったので、あっという間の週末です♪寒さを吹き飛ばして今日も元気に参りましょう~     (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『不動(ふどう)』純米大吟醸無濾過生原酒 吊るししぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

秋田県産酒こまち米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の旨み・甘味たっぷり、コクもあってバランスのいい味わいです。純米吟醸もあっという間になくなりました(^¬^)やっぱり不動の美味さです(≧∇≦)/▽全てが手作業の吊るし搾り方式で仕上げた完全無濾過の生原酒です。

先週の土曜日、ワタクシお酒の肴に玉子焼きを作りました。って、結構作るのですけど。いつものように巻き巻きしてちょっと中の具が多いかな?と思いながらも完成~(*^.^*)いつもの流れで、まな板の上に乗せてハイ(^^)/切って~となる予定が( ̄∇ ̄;)まな板の上から落ちそうになって、あっ!と手で止めるはずが半分がポットーンぐっちゃー(´;ω;`)ウウ・・・となりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日はリベンジします(≧▽≦)v

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不動 純米吟醸無濾過生原酒 吊るししぼり

Dscf4713今日は、久しぶりに晴れていて暖かく感じます♪ホッ(*^.^*)

本来なら、この位の気温がいつものような気が致します。今週末は、先週のような寒くて大雪。。。に、札幌はならないようです(*^_^*)

少し暖かいので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

嵐のコンサートが昨日から3日間続きます。だからでしょうか?街中に若い女性が多い気が致します。好きなアーティストを追いかけるそのエネルギーがうらやましい~(≧▽≦)

ならば、銀の雪は不動の人気者(o^m^o)このお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『不動(ふどう)』純米吟醸無濾過生原酒 吊るししぼりのご紹介です(o^-^o)ノ

秋田県産酒こまち米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘味たっぷりなのにまろやかな味わい、熟成バージョンなのでコクもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

今年も、あと2ヶ月を切りました!来月には忘年会のシーズンが到来しますね。何だかとーっても早い1年だった気が致します。ワタクシ、これからお休みは引きこもって年賀状書きに専念致します(^^;;ついこの間、書いた気がするのにな~(;;;´Д`)ゝやっぱり早いです(;´д`)トホホ…

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この不動の人気者のお酒と共に 銀の雪でお待ちしております       o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧