*三連星 純米無濾過生原酒

Dscf5346今日も少し暖かく感じる札幌です。夜中から雪:*.☆。oが降り続きましたが、重たい雪だったのでかなり解けてしまいましたね(*^_^*)

でも、明日からはしばらく寒い日が続くようですよー(* ̄0 ̄)ノ少し暖かさに慣れた後の寒さはちょっとイヤです( ̄∇ ̄;)

ただ、昨年の事を思い出すと大雪で札幌の街は全く稼働しない状況でした。何をするのにも時間が読めず、市民は疲れ切っておりました。それを思うと、今年はいいですね~ヽ(´▽`)/

今年もあと半月です!さあ、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『三連星(さんれんせい)』  純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

滋賀県産吟吹雪米を使用したこのお酒は 爽やかな香り、お米の力強い旨み・甘みが広がって酸味をしっかりと感じます。後味のキレもあるのに余韻たっぷりの味わいです。酸味とのバランスのいい芳醇な味わいで今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

「三連星」なだけに、またまた「星三っつで~す☆☆☆」(^m^;;

昨夜も、週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今週は、10周年お祝い会がありましたので、ちょっぴり息切れ気味?です(≧▽≦)でも、たくさんのお花に囲まれて癒されておりますので、今日も幸せ気分で乗り切れそうです(^^♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | トラックバック (0)

*不老泉 山廃純米吟醸 ひやおろし

Dscf5290昨日までの春のような陽気は終わってしまいました(;ω;)

今日も気温は高めですが、今は雨が降ったり止んだりしております。明日にかけてずーっと雨・・・で、気温も下がってくるそうです( ̄∇ ̄;)

日曜日には雪マークがついたり消えたり、とにかく寒いのだけはわかります(^^;;

風邪を引かないよう気をつけて、今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『不老泉(ふろうせん)』山廃純米吟醸 ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、ひやおろしらしく柔らかくまろやかな味わいの中に、この蔵らしいしっかりとした旨み・甘み・酸味を感じます。コクのある深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

お休みの日は加湿器オン!湿度計を見ると湿度が上がってる~!すごーい!  ヽ(´▽`)/今年は潤って咳でアバラちゃんを折らない事!を決めております   (o^m^o)特に12月が要注意なのです!毎年、皆様に「えーっ!また折ったの?  (゚0゚)」が恒例になってるなんて、何とも切ないですし(´・ω・`)ショボーン

昨夜、お客様とも加湿器の話になって、ふむふむそうなんだー(^○^)といろいろと伺った後、「お店にも加湿器必要かしら?」に「あってもいいと思うけど、中から潤ってるよね?」ハイハイ(≧▽≦)お酒で中から潤っておりましたー(≧▽≦)ひとまずお預けで、また考えてみたいと思います(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三連星 純米ひやおろし

Dscf5217今日は、久しぶりに青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.  ヽ(´▽`)/

寒さも太陽さんのおかげで、ちょっと暖かく感じますね。やっぱり晴れているっていいですね~(*^_^*)

何だか、あっという間に週末です♪さあ、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『三連星(さんれんせい)』  純米ひやおろしのご紹介です(o^-^o)ノ

滋賀県産吟吹雪米を使用したこのお酒は 穏やかな香り、お米の旨み・甘みが広がって酸味とのバランスが絶妙です。後味のキレもあるのに余韻たっぷり、深い味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

三年生になったら~♪と私が歌うと、「一年生でしょー」と言われます((w´ω`w))三連星になったら~?って、もう何を言っているのかわからなくなりました(≧▽≦)

昨夜は、お久しぶり~のお客様方に可愛い女性のお客様方とワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*不老泉 山廃純米吟醸生原酒 うすにごり

Dscf5225今日もひと言寒いです(。>0<。)

でも、家から見える藻岩山が色とりどりの紅葉で綺麗です。うっとり~(*^ε^*)

ついこの間まで、桜~桜~だったのに、その木が赤くなって葉が落ちて冬がやって来るのです。しみじみ日本の四季ってすごーい(^○^)特に、北海道の四季ってすごーいヽ(´▽`)/

今日も曇り空で寒いですが、元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『不老泉(ふろうせん)山廃』純米吟醸生原酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘いお米の香り、山田錦米らしくお米の旨味・コクがたっぷりで、酸味とのバランスも絶妙で、う~ん美味しい~(≧∇≦)/▽ うすにごりですので、うっすらと濁っております。

昨夜は、ゆったりまったりした時間が流れておりました(*^_^*)でも、こういう日がワタクシにとっては危険なのです(^^;;なぜ?って、調子に乗って飲み過ぎるからでーす(≧▽≦)昨夜も、やっぱり_| ̄|○チーンとなりました。きっと?ご迷惑をおかけ致しましたm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

それでも懲りずに、今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)(o^m^o)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*三連星 純米吟醸アニバーサリー10周年

Dscf5105台風は温帯低気圧に変わって、北海道へは来なくなりました。ホッ(*^.^*)

とは言っても、雨模様となっております。どこかでシトシト降る感じですが、今日は気温も低くなっております。今週末はイマイチお天気は良くないようですが日曜日からは良いお天気になるそうですよ(^○^)♪

いよいよお盆休みが近づいて来た方も多いので、きっとウキウキワクワク♪されている事でしょうね(*^_^*)

さあ、少し涼しい今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『三連星(さんれんせい)』純米吟醸アニバーサリー10周年のご紹介です(o^-^o)ノ

三連星ブランド10周年を記念しての登場です(^^)/

生原酒を氷温にて5年熟成させ、少し加水、瓶詰め時に一回火入れされた生貯蔵酒です。

滋賀県産渡船6号米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、コクのあるお米の旨み・甘みが口中に広がります。熟成によるふくよかで柔らかく深ーい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

このラベル、いろんな色に変わるのです!すごーい(゚0゚)ヽ(´▽`)/

昨夜は早いお盆休みだったお客様が、半年ぶりに帰省してくれました(*^▽^*)パパになって、子供の写真がドッサリ(≧▽≦)生まれて4ヵ月なのに、本当にハッキリくっきり二重瞼で可愛い~(*^ε^*)お仲間に「パパ似じゃなくて奥さんに似てる~(≧▽≦)」って言われておりました。何と言っても幸せそうで変わらないのが嬉しくなります(*^.^*)また、年内に会えるね(^.^)/~~~

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*萩の露 純米吟醸無濾過生原酒 槽場直汲み中汲み

Dscf5095あっという間に7月も最終日となりました!!あの11日間連続30℃超えのスタートだった事を思うと、ずいぶん過ごしやすくなった気が致します。ホッ(*^.^*)

とは言っても明日からは8月です。本来は一番暑い月なので、またあの暑さがやって来てしまうのでしょうか?(^^;;

北海道の夏は短いので、暑さも楽しんでおきたいものですね(^^♪

週明けは、ちょっと曇り空でのスタートとなりそうですが、今週も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『萩の露(はぎのつゆ)』純米吟醸無濾過生原酒 槽場直汲み中汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘み・酸味との絶妙なバランス、コクがあって深く優しく広がる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)土曜日はお休みの方も多いので、いつものスーツ姿ではなく、ゆったりとした感じでご家族やお友達と楽しそうでいいですね~(*^_^*)

8月はお盆休みの方も多いので、そんなゆったりした感じで楽しまれるのでしょうね(⌒-⌒)ワタクシ6月に早めのお休みをとってしまいましたので、日曜日以外は山の日の祝日しかお休みはありませんが、皆様のお休みモードで癒されたいと思います(*^ε^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | トラックバック (0)

*三連星 純米大吟醸生原酒 番外編 彗星

Dscf5036今日は雲の多い空模様となっております。昨日と一昨日のような爽やかなお天気は、またお預けとなってしまうようです(^^;;

全国では、西方向から梅雨入りしたというニュースが流れておりましたが、北海道ももう他人事ではなくなりました(;´д`)トホホ…

ここ何年、6月の爽やかな北海道は変わって来ました!エゾ梅雨?昨夜、「もうエゾ梅雨なんて名前じゃなくて、普通に梅雨だよ」とおっしゃったお客様がいらっしゃいましたが、本当にその通りだと思います(^o^;)

6月の爽やかささーん、早く帰って来てよー(^○^)(≧▽≦)

今日から、第26回YOSAKOIソーラン祭りが11日(日)まで開催されます♪ほとんどが曇りから雨の予報となっておりますが、きっと踊り子たちがこの重たい天気を吹き飛ばしてくれる事でしょう(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『三連星(さんれんせい)』純米大吟醸無濾過生原酒 番外編 彗星のご紹介です(o^-^o)ノ

北海道産彗星米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みが優しく広がります。後味のキレもあって番外編シリーズゴールドラベル、滋賀県と北海道米のコラボレーション美味しい~(≧∇≦)/▽

月曜日とは違って、昨夜はゆったりまったりとした時間が流れておりました(*^.^*)初めまして(*^_^*)のお客様もお越しくださいましたし、ゆったりもいいですね~(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このゴールドラベルのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております     o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*はぎの露 純米吟醸無濾過生原酒 あらばしり 無垢之酒

Dscf4980今日は、文句なしの爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.(^^♪ゴールデンウイークほどの暖かさ?暑さ?ではありませんが、春らしい陽気と言えますね♪

ゴールデンウイークが終わってお疲れモードの方も多いかと思いますが、今日も(⌒-⌒)ニコニコ元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『はぎの露(はぎのつゆ)』純米吟醸無濾過生原酒 あらばしり 無垢之酒のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘み・酸味とのバランスが良く、ボリューム感のある口当たりで、後味のキレもある味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今朝、頑張って早起きして1ヶ月以上ぶりに整形外科へ行って参りました。ゴールデンウイークに飲み過ぎた後、アンヨがちょっと痛くなったので完璧に違いない(*^^)vという自信はなかったのですけど。かなり良くなっておりましたが、むむむ・・・まだ完璧にくっついていなーい(;ω;)

でも、これからの1ヶ月は筋力も落ちているのでマラソンのような運動はダメですが、ちょっと動いてみましょう~(^○^)という事で、ハイ毎度のオイッチニー    ┗(^o^ )┓ウンショ┗(^o^)┛運動をしたいと思います。全治1ヶ月半と言われて、早3ヶ月以上が過ぎました。いい経験になりましたが、二度と骨折はしたくないです(^^;;

皆様も、飲み過ぎによる骨折にはご注意くださいませ(≧▽≦)

そして、明日5月10日(水)~16日(火)銀の雪でもお馴染みの、阿櫻○○ちゃんが丸井今井札幌店にて試飲販売にお越しになります。ご本人が売り場にいらっしゃるのは、5月10日(水)~14日(日)の5日間となりますので、お時間のある方は是非覗いてみてあげてくださいませ~(*^O^*)ノ ワタクシも期間内に参りま~す(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^_^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | トラックバック (0)

*不老泉 特別純米無濾過生原酒 中汲み

Dscf4966今日も寒ーい北海道です      (。>0<。)昨日までの雨は止んでおりますが、どんよりと曇って最高気温が7℃に行くか行かないか?峠は雪がドッサリ積もっている映像が!( ̄∇ ̄;)

桜の開花はいつになるのー    (* ̄0 ̄)ノ

明日からは再び雨模様となるようですし、忍耐の日々ですね    (;;;´Д`)ゝ

こうなったら、お酒をガブガブ飲んで今日も元気に参りましょう~  (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『不老泉(ふろうせん)』特別純米無濾過生原酒 中汲みのご紹介です(o^-^o)ノ     

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、山田錦米らしい幅のある辛口酒です。お米の旨味と酸味とのバランスが絶妙な味わいで美味しい~     (≧∇≦)/▽一番綺麗な中汲みが旨味を増しての登場です(^.^)/

昨夜は、お久しぶり~(*^.^*)のお客様方と初めまして(*^_^*)のお客様方とゆったりまったりした時間が流れておりました。バングラデシュへ転勤された方が、札幌へ一時帰国されお越しくださいました。バングラデシュの公用語も知らなかったので、いろいろと伺えて楽しかったです♪また是非お越しくださいませね~(^○^)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、いいとこどり中汲みのこのお酒と共に 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*笑四季 純米大吟醸生酒 INTENSE

Dscf4903今朝、札幌でも13センチの重たい雪が降りました*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今は止んでおりますが、道路や歩道は再びグチャグチャとなりました(;´д`)トホホ…

今夜も降るとか?(^o^;)でも、この寒さも明日までで週末からはグーンと気温が上がるようですので、あと少しの辛抱ですよー(^○^)ノ

春はちょっぴり足踏みしておりますが、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『笑四季(えみしき)』純米大吟醸生酒 INTENSEのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、綺麗なお米の旨み・甘味が口中に広がります。しっかりとしたコクもあって、酸味とのバランスも絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

INTENSEとは、そのまま直訳すると「激しい・強烈な・熱烈な」などの意味となります。何だか熱い思いを感じます(*^ε^*)

昨夜は、お久しぶり~(*^_^*)のお客様方と(^^)/▽☆▽\(^^)楽しい笑顔が溢れておりました(^^♪

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この熱い思いのお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧