*赤武AKABU 純米夏霞Natu Kasumi

Dscf5158今日は雲が多いながらも晴れております♪風もあって爽やかです(*^_^*)

来週の月曜日まで、この陽気が続くようですよー(^○^)♪

お盆休みも終わって、今週はリハビリ期間?なんて方も多かったのではないでしょうか?(≧▽≦)今週末は、どうぞごゆっくりとお休みくださいませ(*v.v)。

さあ、週末の今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『赤武AKABU(あかぶ)』純米夏霞Natu Kasumiのご紹介です(o^-^o)ノ

吟ぎんが米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、柔らかいお米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって、心地良い酸味と後味のキレが絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽滓がらみですので、うっすらと濁っております。

先日、テレビ塔で開催されたSAPPORO SAKE FLEAサッポロサケフリーで、初めてこの蔵元とお会いさせて頂きました(*^▽^*)優しい笑顔の素敵なお方でした。赤い兜のラベルは強そうですが、中身は杜氏さん同様、優しい味わいで芯があります。いいですね~(*^O^*)ノ▽

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*赤武AKABU 純米吟醸一回火入

Dscf5134昨日の日曜日は、更に気温が上がって夏らしい北海道でした(^^♪

でも、やっぱり台風は九州へ!しかもノロノロ動きなのでどうにもなりません(;ω;)

この後、日本を縦断して行くようですので、とにかく台風状況を確認してご無理のないよう十分にお気をつけ下さいませ(*v.v)。

北海道へも向かってくる?ようです!昨年の大きな被害もありましたので、週半ばは注意が必要になるかもしれませんよー(* ̄0 ̄)ノ

でも、月曜日の今日はまだ晴れるようですので今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『赤武AKABU(あかぶ)』純米吟醸一回火入のご紹介です(o^-^o)ノ

吟ぎんが米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、柔らかいお米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあって、心地よい後味のキレが絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日も、初めまして(*^_^*)のお客様方にと常連のお客様がワイワイ楽しい笑顔でお話をされておりました(^^)/▽☆▽\(^^)昼からビアガーデンへ行ってから見えた(⌒-⌒)ニコニコ君は、早々に撃沈しておりました( ´艸`)やっぱりね(≧▽≦)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*赤武AKABU 純米吟醸一回火入 山田錦

Dscf5034結局、二週続けて雨で寒ーい週末となってしまいました(。>0<。)

昨日は、暖房に手が・・・くぅー・・・我慢我慢。なんて方も多かったのではないでしょうか?(^^;;

気温が上がれば最高気温が25℃超えになった日もあったのに、昨日は最高気温が10℃ちょっと。これだけ違うと体も着る物も本当に困りますよね(^o^;)

今週も前半は安定した陽気となるようですが、後半は少し微妙な予報となっておりますが寒くはならないようですので(*^^)vですね。

週の半ばからは、第26回YOSAKOIソーラン祭りが11日(日)まで開催されますし、初夏らしいお天気になると信じて今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『赤武AKABU(あかぶ)』純米吟醸一回火入 山田錦のご紹介です(o^-^o)ノ

前回は雄町米でしたので、今回は山田錦米でのご紹介です(^^)/

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、山田錦米らしい少しシャープなお米の旨み・甘みが口中に広がります。優しいキレ・コクもあって、こちらもバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は、ご夫婦揃ってなかなか一緒にお見えになる事ができないお2人がお越しくださいました(*^_^*)お子さんが小さいと仕方ない事ですが、久しぶりに一緒に出かけられて楽しそうなお姿を見て、私も嬉しかったです(*^ε^*)

皆様がいろいろな思いでお越しくださっている事に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです(*^人^*)

今週も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*赤武AKABU 純米吟醸一回火入 雄町

Dscf5019今日は爽やかを通り越して少し暑く感じますが、やっぱり昼は少し暑くて朝晩は涼しい春らしいこの季節が一番いいですね~(*^_^*)

お休みの方にとっては、最高のお出かけ日和と言えるでしょう♪

お休みとこのお天気を満喫して、今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

岩手県の方々からもずっと銀の雪に合うよー(^○^)と薦められておりましたし、私自身いつ?どのバージョンを入れようか?考えておりましたこのお酒が、札幌にも到着致しましたヽ(´▽`)/

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『赤武AKABU(あかぶ)』純米吟醸一回火入 雄町のご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、雄町米らしい豊かなお米の旨み・甘みが口中に広がります。コクもあってバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は週末らしくワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)女性のお客様が多くお見えでしたので、やっぱり男性のお客様方は嬉しそうでした( ´艸`)楽しい笑顔って、やっぱり癒されます(*^ε^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*南部美人 純米酒 雄三スペシャル

Dscf4992昨日は青空でしたが、今日はどーんよりと曇っております。夕方か?夜には雨が降り出してくるそうです(^^;;

今週は晴れマークが多かったはずなのですが、ここに来てどんどん変わってきております!雨マークが増えたような?(;;;´Д`)ゝ

コロコロ変わるのは秋の空だったと思うのですが、最近は春の空に変わったのでしょうか?(≧▽≦)

毎年、観測史上初めてです!なんてニュースを見ますので、コロコロ変わるのもそのせいかもしれませんね(^o^;)

気温も少し低いですが、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『南部美人(なんぶびじん)』純米酒 雄三スペシャルのご紹介です(o^-^o)ノ

雄町米を使用したこのお酒は、辛口の純米酒です。日本酒度+14、酸度が1,8なのでどっしり辛口かと思うと飲みやすいスイスイ系でクィッ..▽( ̄ε ̄)となります。更に燗にすると、お米の旨味・甘みが感じられて美味しい~(≧∇≦)/▽という事で、常温から燗酒に向いております。

昨夜は、初めまして(*^_^*)のお客様方のオモシロかった事(≧▽≦)同じお話、5回以上は聞きましたよー(^○^)(≧▽≦)また、是非お越しくださいませ(*^.^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*与右衛門 純米吟醸瓶火入れ 秋桜

Dscf4645今日は、昨日より更に爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.ヽ(´▽`)/

雲一つない青空~♪風も穏やかで秋を満喫出来ますね~(*^▽^*)

でも、きっとこれが今年は最後?位の気温で、明日からはグーンと下がってしまうようです!最高気温も一ケタの日がやって来ます!初雪の便りもすぐそこまで来ております(^o^;)

風邪を引かれている方も多いので、明日からは更に暖かくしてお過ごしくださいませ(*v.v)。

さあ、貴重な秋晴れを満喫して今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ♪

秋が過ぎる前に急がないと(≧m≦)で、このお酒のご紹介です(^^)/

それでは、本日のお酒 『酉与右衛門(よえもん)』純米吟醸瓶火入れ 秋桜(コスモス)のご紹介です(o^-^o)ノ

吟ぎんが米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、ひと夏を超えてまろやかになったお米の旨み・甘み・コクが感じられます。酸味とのバランスが何ともいいですね~。秋桜のような繊細で優しく美しい味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽冷たくても良し、常温でも良し、温めても良し、お好みで(*^^)v

昨夜は以心伝心?ついに、約束もしていないのにエレベーターからピッタリ一緒になっちゃったねー(≧▽≦)一緒にお見えになられる事がある方々なので、私はてっきり約束してお見えになられたのかと思いましたが、お約束なしの偶然でした~(^○^)嬉しいような、ちょっと怖いような?(≧▽≦)やっぱり、気が合うんだね(*^ε^*)

今夜も、そんな偶然があるでしょうか?(o^m^o)今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、この秋桜のお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^.^)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*酉与右衛門 純米吟醸無濾過生原酒 直汲み 夏ぎんが

Dscf4564全国では猛暑が止まりません!暑そうですけど皆様大丈夫ですかー?(* ̄0 ̄)ノ

北海道も昨日までは、真夏の太陽がギラギラ輝いておりました♪夏のレジャーを楽しんだ方も多かったでしょうね(^^♪

残念ながら、今週は台風の影響もあって道東は大荒れのスタート!札幌も曇りや雨の多い週となってしまいそうです(;;;´Д`)ゝ

今週前半までお休みの方も多いと思いますが、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『酉与右衛門(よえもん)』純米吟醸無濾過生原酒 直汲み 夏ぎんがのご紹介です(o^-^o)ノ

吟ぎんが米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、夏らしく飲みやすい低アルコールですが、お米の旨み・コクがたっぷりと感じられます。キレもあって酸味とのバランスがよく、美味しい~(≧∇≦)/▽

実は、ワタクシの写真の撮り方が悪くてちょっと分かりづらいですが(^o^;)o(_ _)oペコリ このラベル青いラベルに銀河が描かれております。夏の夜空のようで素敵ですので、召し上がる時に( ̄ー ̄)ジーッっとご覧下さいませ(^^)/

週末は、やっぱり懐かしいお顔のお客様やご家族が札幌に戻って来られているという事で、家族全員集合~で乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)楽しそうでした♪でも、お父様が安心して千鳥足~~でしたけどね( ´艸`)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*酉与右衛門 純米無濾過酒 超辛口 火入れ

Dscf4450今日は、久しぶりに暖かくて爽やかな青空が広がっております*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.          ワーイヽ(´▽`)/

6月に入って、まさか!の寒い日が続きましたので、このお天気は嬉しいですね(*^ε^*)

ただ、このお天気も長続きはしないようで明日は雨マークが見えております(^^;;

ならば、今日の爽やかなお天気を満喫して元気に参りましょう~    (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『酉与右衛門(よえもん)』純米無濾過酒 超辛口 火入れのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・コクがたっぷりと感じられます。キレもあって酸味とのバランスがよく、超辛口ですがまろやかさにコクも加わって美味しい~(≧∇≦)/▽

このお酒、2014年仕込みとなっております。冷蔵庫に入れておりますが、温めても美味しいですよ~(*^O^*)ノ▽

いよいよ明日から第25回YOSAKOIソーラン祭りが開催されます♪今年も、もうそんな季節なのですね~しみじみ(*v.v)。今年こそは、私の意中のチームが王者奪還してくれるといいな~(*^人^*)ワタクシ、今年も応援に行きますよー(^○^)ノ

今夜は、このお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*酉与右衛門 特別純米無濾過生原酒

Dscf3952

土曜日だけが本当に爽やかな陽気でした♪昨日の日曜日も爽やかな陽気との事でしたが、一昨日ほどの爽やかさは感じられなかった気がするのは私だけでしょうか?(^^;;

全国は大変な暑さになっているようですが、だ・だ・だ・大丈夫でしょうか?( ̄∇ ̄;)どうぞ倒れないよう、水分補給をしてご無理をしないようお気をつけくださいませ(*v.v)。

今週の札幌は晴れマークがズラリと並んでおりますが、蒸し暑くなるとか?えーっ!(^o^;)爽やかになってくれる事を願っておりまーす(*≧人≦*)

それでは、今週スタートのお酒 銀の雪☆初登場『酉与右衛門(よえもん)』特別純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

吟ぎんが米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、お米の旨み・コクがたっぷりと感じられます。キレもあって酸味とのバランスがよく、優しい甘みが広がる味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

今週は、後半にすすきの祭りが開催されます♪そして、9日(日)は「若手の夜明けinさっぽろテレビ塔」の試飲会が開催されます♪そして、いよいよお盆休みの方も多くなるでしょう(*^_^*)

銀の雪はお盆の期間は営業をしておりますが、8月16日(日)~18日(火)お休みとさせていただきますm(__)m

今週も今夜から、蒸し暑さを吹き飛ばしてこのお酒と共に東北応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*あづまみね 純米無濾過生酒

Dscf3876今日から6月になりました♪   日が長くなったのをしみじみと感じます。夜の7時になってもまだ明るく、朝は4時前から明るくなってきましたね(*^_^*)

何だか1日の日が長いと得をした気分になります♪気温はこの季節にしてはまだ高いですが、今週も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、今週スタートのお酒 『あづまみね』純米無濾過生酒のご紹介です(o^-^o)ノ

今回は岩手県産のお米という事だけで、種類は非公開(o^b^o)となっております。ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘み・コクをたっぷりと感じます。酸味とのバランスも良く芳醇旨口な味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

懐かしいお客様は、夏のような暑さを残して帰られました。土曜日の夜中は懐かしさでちょっと飲み過ぎてしまいました(^m^;;ワタクシ同じ事を3回繰り返して話していたようで(≧∇≦)

でも、なんで酔うと同じ話をするのでしょうかね~?これって私だけではないと思いまーす(≧m≦)今週は、こういう事のないよう気をつけたいと思います(^^;;

今週も今夜から、このお酒と共に東北応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)