*横山五十 純米大吟醸生酒 直汲み

Dscf4860昨日の日曜日も寒かったですが、雪もあまり降らず青空が見えるくらい晴れておりました(^^♪

冬季アジア札幌大会が始まりましたので、今週も海外の方々が多くなる事でしょう。道路が渋滞しないで欲しいですね(*^人^*)

さあ、今週も寒いスタートですが元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、今週スタートのお酒 『横山五十(よこやまごじゅう)』純米大吟醸生酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。キレもあってバランス絶妙な味わいで美味しい~(≧∇≦)/▽

先週の土曜日は、初めまして(*^_^*)のお客様も多かったです。いつもの常連のお客様方とワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

今週も、素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週も今夜から、このお酒と共に九州応援です♪今夜も、銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*横山五十 純米大吟醸 火入

Dscf4467今日は、昨日までの爽やかな青空とは違ってどんよりと曇っております(^^;;

でも、寒くなく風もないので過ごしやすくていいですね~(*^_^*)ちょっと蒸し暑いかな?(^-^;

最近、寝ても寝ても眠くていくらでも眠れます(´△`)Zzzz・・・。o○「春眠暁を覚えず」の季節ではないのになぜでしょう?(-.-)zZ

そして、やっぱり九州方面の大雨が気になります。地盤が緩んでおりますので、土砂災害が起きない事を切に願っております      (* ̄人 ̄*)

さあ、眠気を吹き飛ばして週後半も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『横山五十(よこやまごじゅう)』純米大吟醸酒 火入のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。優しいのにキレもあって美味しい~(≧∇≦)/▽

今年は3月には少なかった転勤話・・・。まさかの!今も続いております。3月に転勤の話がなければホッ(*^.^*)と出来た昔とは違っております(´・ω・`)ションボリ 皆さん、早く戻って来てくださいよーー(* ̄0 ̄)ノ

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*確蔵 特別純米生酒 Our Spirit

Dscf4346今日はどんよりと曇っておりますが、春らしく暖かくなっております(^^♪夕方からは雨模様となってしまうようですけど(^^;;でも、風が弱いので何だかホッとします(*^.^*)

そして今日、釧路の桜が開花したそうですヽ(´▽`)/本当に北海道は広いので、まだまだ道東は桜を楽しめますね♪

さあ、お休みモードから現実モードでお疲れの方も今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『確蔵(かくぞう)』特別純米生酒 Our Spiritのご紹介です(o^-^o)ノ

前回もご紹介致しましたが、もう一度(^^)/

Our Spirit「僕らの想い」と書かれたこのお酒。「玄界灘に浮かぶ自然豊かな壱岐島に生まれ育ち、故郷を離れ、壱岐島の良さを実感する。故郷に帰り、國酒造りを通して、「壱岐島の魅力を世界に伝える」これこそが我が使命。僕らの想い世界へ届け。」と、裏ラベルに書かれております。強い思いを感じます(*^ε^*)

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあって今年も美味しい~(≧∇≦)/▽

えーっと(^o^;)このお酒、お出しするのを忘れておりましたーι(´Д`υ)アセアセ「ずーっと待ってたよー(。>0<。)」とお酒ちゃんの声が聞こえますm(. ̄  ̄.)mゴメンね。

昨夜はゴールデンウイーク明けなので、皆様お疲れモードかと思いましたが元気な方々で笑顔が溢れておりました(*^_^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*横山五十 純米大吟醸生酒 うすにごり

Dscf4331今日は、気温が上がっておりますので寒さは感じません(^○^)ただ、どんよりと曇っておりますのでワーイヽ(´▽`)/という気分にはなれませんけどね(^^;;

そして夜にはまた雨が降って、明日グーンと気温が下がって雪が降るかも?とか聞こえました!ジェットコースターのようなお天気となるのでしょうか?( ̄∇ ̄;)

ひとまず、今日は暖かいので元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『横山五十(よこやまごじゅう)』純米大吟醸生酒 うすにごりのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。キレもあってバランス絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽うすにごりですので、うっすらと濁っております。

いよいよ、今月末からゴールデンウイークですね~♪2日間休むと10日連休になる方も多いそうです!いいな~(*^.^*)

そして、ふと私のお休みは~?と見てみると(^o^;)日曜日と祝日がお休みなのですが、飛びっ飛びです!1日休んで1日営業して、また1日休んで1日営業して・・・。という感じになる事が決まっておりました(≧▽≦)アハッ(T_T)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*横山五十 純米大吟醸生酒 直汲み 

Dscf4258今日も風が冷たく寒いです!来週の金曜日から始まるさっぽろ雪まつりにとっては、最高の気温と言えるのかもしれませんけど(^^;;

思えば、昨年の雪まつり期間は暖かくなってまさかの雨が降ったのですよね。作成された方々にとっては、吹雪も困りますが雨は予想外だったに違いありません。

今年はどうなるでしょうか?(*^_^*)

寒くても、今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『横山五十(よこやまごじゅう)』純米大吟醸生酒 直汲みのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、華やかな香り、お米の上品な旨み・甘みが広がります。キレもあってバランス絶妙な美酒で美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は、「いよっ!大御所」とでも言うのでしょうか?ダンディーで迫力のあるお客様が初めてお越しくださいました(≧▽≦)会いたかった方同士も会えましたし、とにかく楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)

ちょっと調子に乗り過ぎて飲み過ぎて、最後はやっぱり(#´ο`#)こうなりました(^o^;)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*確蔵 特別純米生酒 Our Spirit

Dscf3896今日は昨日より少し雲はありますが、やっぱり快晴と言えるいいお天気の札幌です(^^♪

道東は、ちょっと雨模様となってしまうようですが今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 銀の雪☆初登場『確蔵(かくぞう)』特別純米生酒 Our Spiritのご紹介です(o^-^o)ノ

Our Spirit「僕らの想い」と書かれたこのお酒。「玄界灘に浮かぶ自然豊かな壱岐島に生まれ育ち、故郷を離れ、壱岐島の良さを実感する。故郷に帰り、國酒造りを通して、「壱岐島の魅力を世界に伝える」これこそが我が使命。僕らの想い世界へ届け。」と、裏ラベルに書かれております。強い思いを感じます(*^ε^*)

以前、私が住んでいた街に壱岐島出身の方が経営されているお店がありました。壱岐島出身の方に連れて行って頂いたのを思い出します。とても美味しくて郷土愛を感じました♪懐かしい~(*^.^*)

そして、このお酒は何ヶ月か前の試飲会でとても人気の高かったお酒です(^¬^)恐る恐る「今さら、もうないですよねー?(^o^;)」に「1本だけありますよー」ワーイ ヽ(´▽`)/という事で、頂けました(*^人^*)

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷり、コクもあって深い味わいです。美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も、楽しい笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(o^-^o)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*福田 純米吟醸生酒 しぼりたて

001

今日は、今は晴れていますがコロコロ変わりやすいお天気になるそうです。すっかり雪がなくなって暖かくなって来たのに、まだ天気予報に雪だるまがチラッと見えています。きっと気のせいでしょう(^o^;)

それでは、本日のお酒 『福田』純米吟醸生酒 しぼりたてのご紹介です(o^-^o)ノ

日本最西端の蔵から2年ぶりの登場です。地元の山田錦米とレイホウ米を使用したこのお酒は、香りは爽やかで、お米の旨み・甘みたっぷりで、透明な酸がいい感じの味わいです。福ちゃん美味しい~(≧∇≦)/▽

昨夜は火曜日、平日だって次の日が仕事だって気にしない(≧∇≦)/▽こんな感じでしょうか?私は、皆様のそんな思いに酔いました。楽しそうに飲むお姿、本当に素敵です(*^ε^*)

お客様が、それぞれの仲間や知り合いに日本酒を紹介してくれています。まだまだ本当の日本酒を知らないまま「日本酒を飲むと具合が悪くなる」と思われている方も多いのです。日本酒は何故?だか、本当の美味しさを知られないまま悪いイメージが先行してたりするのです(´・ω・`)ショボーン 本当は一番身近で美味しいのですよー(*^O^*)ノだってお米ですからー(≧∇≦)日本酒ファンの皆様と共に、今日も日本酒応援続けて参りましょう~オー(⌒∇⌒)ノ

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*福田 純米吟醸

005

暑い猛暑の地より無事に戻って参りました。戻ってみたら北海道も蒸し暑かったです( ̄∇ ̄;)それでも、やっぱり全然暑さが違います。本当に、あんなに暑くてその中で生活されていらっしゃる事に手を合わせたい気持ちでした(* ̄人 ̄*)私は、4日間でチーン!撃沈でした(;´д`)トホホ…

今日から8月です。そして、昨日が蒸し暑かったのは今日が雨だからでした!8月は雨のスタートとなっています。でも、もう今日が暑いのか?涼しいのか?暑さボケ休みボケでわかりません(#´ο`#)そして、銀の雪は今日から元気にスタート致します(*^_^*)

本日のお酒 1年ぶりの登場の『福田』純米吟醸のご紹介です(o^-^o)ノ

麹米に山田錦、掛米に麗峰(レイホウ)米を使用したこのお酒は、穏やかな香り、透明な酸味が特徴のキレのいい味わいです(≧∇≦)/▽裏ラベルに冷や・常温・ぬる燗でと書かれています。あっ!まだぬる燗を試していませんでしたm(__)m      試そうっと(^¬^)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*福田 特別純米酒21BY

003

本当に雪国になりました:*.☆。o  でも、昨日はちょっと怖いツルツルピカピカ路面☆で、私も、ツルっ! ヾ( ̄0 ̄;ノあっ!セーーーフ(*^^)vあっちでも、こっちでも車も人もツルっ!多かったです。

帰りのタクシーの運転手さんも、「今日は転倒している人多かったですよ。間もなく、慣れるのでしょうけど何ヶ月か雪から離れただけで感覚がね~(^^;;」と。そうなんです。分かっていてもですよね?(;´д`)今日は、更に雪が降っているので、ツルツルにはならないとは思いますが、お車の運転、足元にはお気をつけ下さいませ(*v.v)。

それでは、本日のお酒 『福田』特別純米酒21BYのご紹介です(o^-^o)ノ

以前にもご紹介致しましたが、日本の最西端の蔵・長崎県の蔵元です(*^_^*)

地元の山田錦米とレイホウ米を使用したこのお酒は、低温発酵で熟成させた21BYです。穏やかな香り、お米の甘みが優しいです。ずっと飲み続けたい、そんな柔らかい味わいですクィッ..▽( ̄ε ̄)このお酒も、冷やもそして少しぬる燗にも合います(^¬^)

福田さんお元気でしょうか?今年の夏頃だったでしょうか?遠路遥々お越し下さったのを思い出します(*^.^*)今日は、11月22日。もうすっかり言われるようになりました「いい夫婦」の日♪

いい夫婦の日の今夜は、福がやって来ますように~(*^人^*)この福田のお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*福田 純米吟醸無濾過生酒 しぼりたて

001

あっという間に週末です!そして気づけば寝坊ですヾ( ̄0 ̄;ノ今日も、少し寒いですが今週末は冷たい雨模様となりそうな北海道です・・・。

本日のお酒は、またまた銀の雪初登場☆『福田』純米吟醸無濾過生酒 しぼりたてのご紹介です     (o^-^o)ノ

日本最西端の蔵からの登場です。地元の山田錦米とレイホウ米を使用したこのお酒は、低温発酵で醸し純米吟醸生酒は22BYからのデビューだそうです。

香りは穏やかで、旨みたっぷり、透明な酸がいい感じの味わいです(≧∇≦)/▽

全国150本限定のこのお酒、150分の1なので興味のある方はお早めにヾ(_ _*)

長崎県は、私にとって縁のある場所なのです(*^_^*)訪れた事は、数えるほどしかないのですが 何とも北海道と似ていて?って気温は違いますけど、心が落ち着く場所とでも言うのでしょうか?ホッと出来る癒しの場所だったのを覚えています(*v.v)。長崎県は、必ず訪れる場所でもありますので、いつかこの蔵元 訪れたいです♪

今週末今夜は、銀の雪のお客様にもいらっしゃいますが「福田さーん」(^^;;と共に お待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(^^♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)