*裏ちえびじん 純米吟醸生酒 番外編

Dscf4877今日は、ほんの少し気温が高いので重たい雪が降っております:*.☆。o

でも、週間予報で寒いのは今日までで明日からはポカポカ陽気になるようですよー(^○^)♪

という事で、今日1日の我慢です。週末の今日も元気に参りましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『裏(うら)ちえびじん』純米吟醸生酒 番外編のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。後味のキレもあって酸味とのバランスがいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

黒×金文字ラベルの法則はやっぱり美味しいです(^¬^)v

昨夜は、懐かしいお顔のお客様発見~( ^ω^ )転勤されて半年以上ぶりでしたね。出張でお越しくださいましたが、お元気そうで良かったです(*^_^*)

今年は就職で札幌を離れる方以外、今日までは転勤話を聞いておりません   (⌒-⌒)ニコニコ このまま、無ければよいな~(*^人^*)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ちえびじん 純米大吟醸生酒 おりがらみ

Dscf4836今日も昨日に引き続き、曇り空ではございますが雪まつり日和のお天気となっております(*^_^*)

一昨年も昨年も、暖かさで雪像が崩れる事が心配されましたが、今年は雪像にとっても今の所安心なお天気ですね(^○^)

さあ、週中ですが今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『ちえびじん』純米大吟醸生酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

彗星米を使用したこのお酒は、九州と北海道米とのコラボレーション酒です(*^ε^*)上品な香り、優しいお米の旨み・甘みが広がります。酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽おりがらみですので、うっすらと濁っております。

先ほども申し上げましたが、九州へ北海道米ちゃんがお嫁に行きました(≧▽≦)紅白のラベルで、何ともおめでたい感じがしますね(*^▽^*)

雪まつり期間ですが、銀の雪はいつもの常連のお客様が多い気が致します。やっぱり、あの扉が怖がられるのでしょうね(≧▽≦)いいのです。変わらない楽しい笑顔が溢れていれば(=⌒▽⌒=)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしております   o(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ちえびじん 純米大吟醸 愛山

Dscf4723今日は少し暖かく感じます。ホッ(*^.^*)

なので、降ってくるのは雪ではなく雨がパラパラという感じの札幌です(^^♪

週末は、この位の気温が続くようですのでファイターズの優勝パレードは曇り空から雨模様となりそうです。選手の皆様にとっても、見に行かれる方にとっても寒過ぎない方がいいですものね(*^_^*)

でも、来週は雪マークがズラリと並んでいるのが気になりますけど(^^;;

まずは気にせず、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『ちえびじん』純米大吟醸 愛山のご紹介です(o^-^o)ノ

酒米のダイアモンド愛山米を使用したこのお酒は、上品な香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。酸味とのバランスも絶妙で美味しい~     (≧∇≦)/▽

金色メタリックのラベルに赤のメタリック文字。むむむ?この法則は初めてかもしれませんが、光り輝く美酒決定~です(≧▽≦)v

昨夜はカウンターがぐるぐる目は回りませんでしたが(≧▽≦)楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)足元を気にしないで飲めるのっていいですね~   (*^O^*)ノ▽ 雪が積もるまでの安心です(*v.v)。

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今週末今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ちえびじん 特別純米生原酒 おりがらみ

Dscf4390今日も爽やかな青空が広がっております♪そして、気温も高いですね~。文句なしの爽やかな春というより初夏です(*^_^*)

でも、道東は気温が低くなっているようですので全道が高いわけじゃないのですよね(^^;;改めて、北海道はデッカイ道なのです(^m^;;

週末でお天気も良いので、今日も元気に参りましょう~(⌒∇⌒)ノ彡

それでは、本日のお酒 『ちえびじん』特別純米生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

八反錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクもあって酸味とのバランスも絶妙で美味しい~(≧∇≦)/▽  おりがらみですが、おりはほんの少~しだけ入っている感じです(^^;;

ちえびじんを飲んだら、頭が良くなるわけではありませんが、何だか賢くなれそうなお名前ですね(≧▽≦)オレンジ色のメタリックラベルが太陽のように輝いて綺麗です(*^.^*)

昨夜も、ワイワイ楽しい笑顔が溢れておりました(=⌒▽⌒=)今夜も、楽しい笑顔の予感が致します(*^O^*)ノ▽

常に、熊本県の事が気になります・・・。余震が続いて家に帰る事も出来ず、その終息がいつになるのかが分からない。その不安で体調を崩す方が多くなるのは当然の事だと思います。何とか1日も早く、心穏やかになれますよう心よりお祈り申し上げます(* ̄人 ̄*)

今週末今夜は、このお酒と共に九州応援です♪今夜も 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o


↑今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*裏ちえびじん 純米吟醸無濾過生原酒 番外編

Dscf4355昨日は、まさかの雪が降り続きました!( ̄ロ ̄lll)ベタベタした雪かと思うと、あられのような粒粒の雪が降るのです!あの雪、当たると痛いのですよねー(。>0<。)

とにかく春から一転、冬になった寒ーい北海道でした :*.☆。o    ( ̄∇ ̄;)

今日は青空が戻って参りましたが、気温は昨日ほど低くはありませんがまだまだ寒いです。ブルブル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

う~むむむ・・・寒いですが、暖かくして今日も元気に頑張っちゃいましょう~(*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『裏(うら)ちえびじん』純米吟醸無濾過生原酒 番外編のご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、ほんのりと甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。後味のキレもあってバランスがいいですね~美味しい~(≧∇≦)/▽

チャレンジ酒という事で番外編だそうです。そして、黒×金文字ラベルの法則はやっぱり健在です(^¬^)v

早く本格的な春♪が来るのを楽しみに待ちたいと思います(*^▽^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ちえびじん 純米無濾過生原酒

Dscf4314今日は晴れていて気温がプラスになっておりますが、思ったより寒いです(。>0<。)

冷たい風がピューピュー吹いているからでしょうね!明日から週末にかけて一気に気温が上がるようですので、もう少しの辛抱です(^^;;

春はもうそこまで来ていますので、今日も元気に参りましょう~   (*^O^*)ノ

それでは、本日のお酒 『ちえびじん』純米無濾過生原酒のご紹介です(o^-^o)ノ

何年ぶりでしょう?久しぶりのご紹介となります(^^)/

ひとめぼれ米を使用したこのお酒は、甘い香り、お米の旨み・甘みがたっぷりと感じられます。コクもあるのに重た過ぎなくて美味しい~(≧∇≦)/▽

昨日は全国からお久しぶりのお客様が多かったように思います(*^_^*)ワンコみたいな可愛い子がひぃ~ふぅ~みぃ~だけは、ちょっと大人でしたー(≧▽≦)

今夜も素敵な笑顔が溢れますように~(*^人^*)

今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o

人気ブログランキングへ←今日もポチッ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ちえびじん 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

001

うーん・・・寒いです。この言葉を何度お伝えしてきたでしょう?全国では、桜が満開と聞こえてきておりますが、北海道の桜はゴールデンウィークに開花するってホントでしょうか?(^^;;

大通公園の冬囲いが外されましたので、いよいよ春を待つ準備が整っています。春~来て~(*^人^*)

それでは本日のお酒、銀の雪初登場☆『ちえびじん』純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみのご紹介です(o^-^o)ノ

山田錦米を使用したこのお酒は、爽やかな香り、優しい甘みと柔らかい酸味を感じます。全体的に優しい味わいです(≧∇≦)/▽おりがらみですが、おりはほんの少~しだけ入っている感じです。

ちえびじんを飲んだら、頭が良くなるわけではありませんが、何だか賢くなれそうなお名前です(o^m^o)ならば、私も飲んじゃおうっと(*^O^*)ノ▽

今週末今夜は、このお酒と共に 銀の雪でお待ちしておりますo(*^▽^*)o 

人気ブログランキングへ←今日もポチッ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←こちらもポチッ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)